第六回 サイエンスカフェのご案内



びわこベース

 第六回 サイエンスカフェのご案内


北村美香さんによる

『 博物館ってどんなところ?そこで働く学芸員のお仕事紹介』


10月8日(土)14時〜17時 

参加費(入場料+飲み物+お菓子)1500円


先着順で定員15名とさせていただきます。


参加申し込みはびわこベースホームページのcontact欄に参加希望者氏名をご記入いただきサイエンスカフェ参加希望と必ずご記入ください。


https://www.biwako-base.com/contact


サイエンスカフェ開催中(14時〜17時)はご予約の方以外入場頂けませんのでご了承ください。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

北村美香

結creation代表。高槻市立自然博物館教育普及担当。大阪市立自然史博物館外来研究員。

生き物や身近な自然を好きになってもらうためのきっかけづくりや、観察への敷居を低くするお手伝いが得意。


滋賀県平和祈念館の立ち上げに学芸員として関わり、幅広い分野の教育普及事業を中心に取り組んでいる。博物館での経験を活かして人と地域、自然などをつなげるお手伝いをしている。生きものの魅力を伝えることはもちろん、地域を楽しみ、好きになるためのきっかけ作りを提案するべく、ワークショップや展示などの教育普及に関わる専門職のエデュケーターとして活動する。仕事の合間は農家の嫁として、野菜とお米を作りつつ、生き物観察に勤しんでいる。


また、緑書房のはっけん!シリーズの文化・歴史を担当する。




最新記事

すべて表示