第三回サイエンスカフェ 『 飯村茂樹フリートークの集い』

第三回サイエンスカフェ

『 飯村茂樹フリートークの集い』


スライドショーを見ながら、写真のこと、自然のこと、ギターのことあれこれお話しします。


7月31日 14時〜17時 参加費(入場料+飲み物+お菓子)2000円


先着順で定員15名

参加は大人の方(18歳以上とさせていただきます)限定とさせていただきます。


参加申し込みはびわこベースホームページのcontact欄よりお願い致します!


約40年自然を撮影している写真家で、私の師匠でもあります。ぜひご参加ください。


写真に興味のある方はカメラ持参で来てください。


サイエンスカフェ開催中(14時〜17時)はご予約の方以外入場頂けませんのでご了承ください。



                関慎太郎

※※※※※※※※※※※※※※※※※※


写真家 飯村茂樹 

1958年、群馬県高崎市生まれ。 足もとの小さな動植物から空に浮かぶ雲まで幅広く撮影。

27歳の時、ヤマセミとの出会いをきっかけに、写真家の道に踏み込む。

自宅から車で1時間以内に行ける場所を主な撮影フィールドにし、出会った自然をひとつひとつ拾い集める。 集めた自然で物語ができれば、それを一冊の本にまとめていく。

生きものと生きもの、生きものと植物、食べたり食べられたり、受粉の手伝いや種子の散布、それぞれがつながって自然が育まれていく。そのつながりが、ほんの少し欠けただけで、生態系が大きく変わることを伝え残していきたい。

ギター歴:小学4年~小学6年の約2年半、群馬県高崎市「石原ギター教室」に通う。中学での野球部入部とともに教室をやめ、その後は独学、趣味で弾く。

著書はこちらから、

http://www.iimurasg.sakura.ne.jp/book.html



飯村茂樹ホームページ

http://www.iimurasg.sakura.ne.jp/

最新記事

すべて表示